2019年4月12日金曜日

待望のブルネイ単独ガイドブックが発売!ー地球の歩き方Plat 22 ブルネイ

こんにちはー!

日本では桜が満開になったと思えば、つい先日はかなり冷え込んだみたいですね☂️。

こちらブルネイでは相変わらず猛暑が続きますが、ここ最近は少し雨も降り、ちょっと嬉しい気持ちです。


ロイヤル・ブルネイ航空(RBA)が成田便を運航して早一ヶ月、日本から沢山の旅行者の方に続々とお越しいただいているようです。



A320neoのスペシャルマーキング(特別塗装)機が初便で使用され、その後も毎便ではないようですが定期的に飛んでいるようです🤗

またブルネイからも、桜のシーズンに合わせて日本に行かれた方が沢山いらっしゃるようで、先日RBAの方にお話を伺ったら、往路(ブルネイ−成田)は毎便ほぼ満席だよーなんて言ってました🌸。



さて、今回は嬉しいお知らせです!

来週4月17日(予定)、初のブルネイ単独ガイドブック「地球の歩き方 Plat 22 ブルネイ」がダイヤモンド社から発売されます!

(楽天商品ページより引用)

出版社HPによると、地球の歩き方Platは「72時間で目一杯楽しむ」をコンセプトに効率よく旅するための情報をギュギュッと詰め込んだ、地球の歩き方ガイドブックのコンパクト版とのことです。


価格:1,404円
(2019/4/12 16:01時点)
感想(0件)

コンパクト版とはいえ、128ページまるまるブルネイの情報だなんて!これはかなり濃密な内容になっているのではないでしょうか〜


(これまでブルネイは「地球の歩き方 D19 マレーシア ブルネイ」として、マレーシアの最後にちょこっと載っているだけでした)

価格:1,836円
(2019/4/12 16:10時点)
感想(0件)


Platの目次を見てみましたが、熱帯雨林やマングローブ林といったボルネオ島の大自然を中心に、水上集落などバンダルスリブガワン市内や郊外のエリア情報、7つ星(!)と言われるエンパイアホテルの楽しみ方、ブルネイの知られざるグルメ情報など大変盛りだくさんで、私も早く届かないかなぁとワクワクしております!

かつて日本のテレビ番組で「日本人が99%行かない秘境」と取り上げられたこともあるほどのブルネイが、ぐっと身近になりましたね🌺

成田からの飛行時間も5−6時間と短く、さらに今年の6月からは・水・金・日の週4便になりますし🎊



先日朝のテレビ番組でも紹介されており、これからますます注目してもらえそうで嬉しい限りです🤩

PlatはAmazonでも購入可能です。この機会にぜひ〜!


最後に。ブルネイ旅行を検討されている方からたまに質問をいただくのですが、ブルネイ籍の飛行機内ではアルコール類の提供がないこと、また自分で持ち込んだアルコール類を機内で飲むこともできませんので、そこは注意が必要です。


先日イスラム刑法(シャリーア)の第二段階が施行されましたので、非イスラム教徒であっても渡航の際は日本大使館のホームページなどで注意事項をよくご確認くださいね。

さらに来月5月初旬からは断食月(ラマダン)も始まりますので、旅行者の皆さんに訪問国のルールや習慣をご理解いただきながら楽しい旅になるよう、微力ではありますが引き続き情報発信をしていきます〜🙋‍♀️



最近は乾季のためか、一段と夕日が綺麗ですよ🌅✨ぜひお見逃しなく〜!


それでは、Sampai jumpa lagi!

0 件のコメント:

コメントを投稿